7月の京都/雨の龍安寺&包伸一で小籠包

久しぶりに京都に行ってきました

雨の龍安寺

ROKU京都に宿泊していたので近くの龍安寺に行ってみることにしました 生憎の雨でしたのでホテルからタクシーで向かいました 


ROKU京都からはタクシーですぐ、1,000円ちょっとくらいです 大雨でなくしとしと雨だったので雨の石庭は風情がありました 龍安寺の拝観料は大人600円、現金のみ 
 
石庭以外、知識がなかったのですがなんとお庭が広いこと! 広い広いお庭は雨でしっとりと濡れて緑が素晴らしかった 


紫陽花の季節で様々な種類の紫陽花が咲いていました


有名なつくばいも見つけました


しとしと雨のせいで暑くもなく、観光客も少なめでゆっくりお庭を散策することができました 雨の京都もいいものです 

帰りはバスを利用しました 龍安寺前のバス停にちょうどJRバスが来たので京都駅まで乗車しました 京都駅まで36分ほどです 京福電鉄の龍安寺駅は徒歩7分でちょっと遠いので龍安寺前からバスに乗るのが便利です タクシーも乗ってくる人がいるのでだいたいいるとのことでした 龍安寺を堪能した後は帰る前に京都でディナー

包伸一で小籠包

京都で最後のお食事は小籠包にしました 京都駅から徒歩5分ほどのところにある包伸一に行ってきました


このお店、小籠包はオーダーしてから皮から包み、テーブルで蒸しあげるスタイルなんです だから冷めなくて熱々の小籠包が頂けます めっちゃ美味しい小籠包でした




お通しのザーサイはおかわり自由



海老ニラ蒸し餃子

大根餅

デザートはごま団子、息子の大好物 


お値段もリーズナブルで美味しい小籠包が食べられるお店でした 系列のお店は東京にいっぱいあったのもびっくり、次は虎ノ門ヒルズで餃子マニアに行ってみたいです


コメント