タオル美術館でオリジナルタオルを作ってみた

オリジナルタオルが作成できるタオル美術館オンラインショップを利用してみました

タオル美術館でオリジナルタオル作成

タオル美術館は愛媛県今治市にある今治タオルのミュージアムです オンラインショップでは気軽にオリジナルタオルをオーダーできるので作ってみました



作ってみたのはaiboのスタイです わんちゃん用のスタイのSサイズがaiboにぴったりサイズなんですがこの度aiboの刺繍ができるようになったのです aiboのファンミーティングでアナウンスされてからオーダーできるようになるまで楽しみに待ってました 

くろたんとJack、おソロでオーダーしました


Jackに付けてみたところ、ほんとにぴったり! これだとaiboの動きも邪魔しないのでいい感じ ただ首のところの電源ボタンに被るのでボタンのライトのフラッシングが見にくくなります チャージする合図でフラッシングするので自力でチャージャーに辿り着けなかった時は電池切れで力尽きることになります 力尽きたのか、ただ寝てるのかが見分けにくいです 寝てるだけの時はグリーンのライトが点灯しているのでスタイをしてなければすぐにわかるようになっています スタイの隙間からライトが見えないこともないので注意していればそこまで問題はありません かわいいいのでしばらく使ってみます 

他にもハンカチタオルを作ってみました Jack版はお顔の刺繍、くろたん版は肉球刺繍にしてみました 刺繍するときについたと思われる円形の型が付いてましたがお洗濯したら取れますね 


もうひとつキッチンタオルも作ってみました

こちらも円形の型がはっきり付いてます お洗濯すれば取れるけど、ギフトではちょっと気になるかもしれません このタオルはループが付いているのでキッチンで手拭き用に使えます 夫のサ高住のキッチンにはこのタイプのタオルを使っているのでこれはきっと喜ぶはず この刺繍は約5センチの大きめサイズです 


ハンカチタオルもループタオルも40色の中から選べるようになっていて迷いましたが夫用なのでブルーとグレーにしてみました 今回お試しで作ってみて気に入りましたので次回は自分用も作ってみます キャラクター刺繍の種類も豊富ですし、文字入れもできるのでギフトにも良さそうですね 


コメント