サ高住の暮らし/花火大会

今月のお楽しみは花火大会でした

花火大会

サ高住のお仲間さんが花火大会の観覧席を申し込んで下さったので間近で花火を見てきたそうです


夫は日本の花火大会に行ったことがなく、観覧席から観るのは生まれて初めてだったのでした あまりの迫力にびっくりしたそう この日のためにお弁当やらお菓子やら色々準備をして楽しみにしていました 北陸なので日が暮れると少しは涼しいのでそこはよかったです 昼間のお出かけは熱中症の心配があり、夏はなかなかお出かけができない中の花火大会でした

同じ日、東京の隅田川の花火大会でした 確か、去年も同日だったと記憶しています 去年は金沢のマンションで不動産屋さんと花火鑑賞をしました 東京から出張してきてくださったので物件の特徴をアピールするいい機会でした 新しいオーナーさんも今年の花火を楽しんでいただけたかな? 

そして私は初めて東京の自宅マンションから隅田川の花火を見ました ちょうど息子も居たの息子も昨年の花火を見ていません 最初の頃、花火の音はするけど遠くのポツンと建っているビルの陰で見えなくてやっぱり見えないのかと諦めていたところ… なんと!見えるじゃないですか、ちょっと遠いけど見えました そういえば隅田川の花火は何ヶ所かで上がるって聞いたことがあり、ちょっと場所がズレると綺麗に見えました 浅草方面なんで遠いですが、思いがけず花火が見えて嬉しかったです


隅田川の花火大会の日、夕立があって中止になるかもと思われましたがちゃんと開催されました 凄い見物人の数だったそうですよ 東京は夜でも暑くて暑くてとっても花火見物に行く気にはなれないのでちょこっとだけでも見ることができて大満足でした

夫のサ高住ライフですが、今月のランチ会は中華料理だったそうでこれも大変美味しくて楽しかったのだとか 最近は月イチくらいでランチ会があるのでもちろん100%の参加率で楽しんでいます 花火大会も楽しかったし、お次は8月の夏祭りです 昨年同様ボランティアで参加するのでこちらも張り切っています が… その前に予想外の出来事がありました このお話はまた次回


コメント